毒餃子「中国国内では入手困難、混入は日本で」の農薬、やっぱり中国で手に入ることが判明

シラミ発見で頭髪に農薬塗る 8歳女児が死亡
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0703&f=national_0703_018.shtml

重慶市永安村の8歳女児が6月30日、シラミを退治するために髪の毛に農薬のメタミドホスを塗ったことが原因で死亡した。7月3日付で重慶晨報が伝えた。
12歳になる姉も同様にメタミドホスを頭髪にまぶしたため病院で手当てを受けた。姉は危険な状態から脱したという。
姉は「大人の女性がシラミ対策のため頭髪に農薬を塗る様子を目撃したことがあるので真似をした」と語った。

メタミドホスってアレだよね、中国の毒餃子の。

  • 中国国内では入手はまず無理、日本で混入。
  • 日本人は弱い

とかいっておきながら、なんすか、これ。

マスコミ、政府はつっこめよ。